安達有里オフィシャルブログ-090729_152529.jpg
うちのピケちゃんが



先程、亡くなりました



18年一緒にいた子です



大が産まれる前から。



うちの一番、移り変



わりの激しかった



時代を一緒に生きて



来た子です。



いろんな思いも



一緒に過ごして



来た子です。



最後は眠るように



逝きました。



なんだかまだ、



生きているような



気がします。



命あるものは



必ず、逝ってしまう。



そんな覚悟はあった



はずなのに、



やっぱり、ちょっと



やりきれない。



でも、仕方がないと



分かってはいます。



今日は偶然にも、



私の祖母の正月命日



です。



きっと私の大好き



だった祖母が、具合



の悪かったピケを



連れて行ってくれた



んだと思います。



だからピケちゃんも



きっと淋しくないと



今はそう信じるしか



ないと思っています。



明日、お寺さんに、



ピケちゃんを連れて



行きます。



ピケちゃんのいない



生活に当分慣れる



ことはできない



事あるごとに



思い出して、淋しく



なるのでしょう。



でもきっとピケちゃん



は私達の中にずっと



いてくれると



思います。