中標津町 | 足立産婦人科クリニックのブログ

足立産婦人科クリニックのブログ

昭和57年より開設された北海道釧路市の産婦人科クリニックです。
女性の思春期、成熟期から更年期、老年期まで、
あらゆる悩みに対してお役に立てるようなクリニックを目指しています。様々な情報を発信していきます。

こんばんは。
気づけばもう7月も半分が過ぎますね!
最近は雨ばかり☔️ 

先日、中標津町に初めて行ってみました🚘
釧路から中標津町は約90km、車では1時間半程度かかります。国道272号線はミルクロード、とも呼ばれているんですね🥛広大な牧草地がひたすら続き、途中牛がたくさん🐄 道路は坂が多く、比較的まっすぐな部分が多いようです。シカだけではなく、「ウシに注意」「ウシ横断」という注意書きがありました😁 そして夜になるととても暗すぎて、びっくりです‼️
中標津町のHPを見てみると、人口は約23000人で、牛は約40000、と記載されています。人より牛が多い、といえば別海町を思い浮かべますが、中標津もそうなんですね!?

おいしいアイスクリームとヨーグルト🍨✨ 


中標津町最大?のショッピングモールを見つけ、寄りました。そこにはなんと、成城石井やコストコの商品が!!コストコは会員カードがないと入場できません。釧路に引っ越してきた時点で会員をやめました。でもここで久しぶりにコストコの商品を見つけ、ちょっとテンションが上がりました☝️
バターやチーズのお土産を購入。


夢の森公園。
屋内の遊具がなかなか充実しています。これなら雨の日でも遊べます。

他には、札幌では有名なスープカレー屋 木多郎 が中標津にもありました。あとは、とみおかクリーニングの本店も✨ 
新千歳空港に店を出しているお菓子屋さんや、餃子屋さんは閉まっていました😆

中標津町や別海町からたくさんの方々がクリニックに通院してくれています。往復で180kmは遠いですね。根室や斜里はもっと遠い😵
厚岸や浜中、標津や、白糠、浦幌や本別、標茶、弟子屈、など様々な方面からも来ていただいておりますが、車の運転が本当に大変だろうなあと思います。事故に合わぬよう、気をつけてください。

また機会があれば、中標津町に行ってみたいです😊