足立産婦人科クリニックのブログ

足立産婦人科クリニックのブログ

昭和57年より開設された北海道釧路市の産婦人科クリニックです。
女性の思春期、成熟期から更年期、老年期まで、
あらゆる悩みに対してお役に立てるようなクリニックを目指しています。様々な情報を発信していきます。

こんにちは。


もう4月なんですね🌸

北海道では2月末に出された緊急事態宣言(今はもう解除されていますが)により不要な外出を控え、子供たちの長い春休みはもう1か月になります。


4月は転勤や入学等のため本州〜北海道間の移動が多く、来週から学校が始まるため、今後も気を抜かずに各自それぞれが気をつけて過ごす必要があると思います。発熱などあれば家で過ごす、手洗いうがいをする、マスク装着や咳エチケット、換気する、大勢の人が集まる場所をなるべくさける、など各個人ができることをしたらいいですね。


当院には小さいお子様からお年寄りの方、妊婦さんがいらしています。以前からHPやクリニック内の貼り紙でお願いさせていただいておりますが、クリニック内への付き添いはお控えいただきますようお願いいたします。

例えば患者様の夫やパートナー 友人 親戚、20歳以上の患者様の母親、患者様の送迎のため一緒にいらした方、などが該当しますが、これらの方々は待合室で待つこと、クリニック内に入ることをお控えください。車でいらっしゃっている場合は、車内でお待ちいただくようお願いいたします。

車椅子などの患者様で移動 着替えに介助が必要な場合、高校生以下の患者様で付き添いが必要な場合、患者様の状態により当院より付き添いをお願いする場合、についてはやむを得ません。小さなお子様の預け先がなく一緒に来院される場合もやむを得ません。



当クリニックの受付 府金さんと、看護師の武山さんが退職されました。お二人とも旧クリニック時代より長年勤務された方であり、残念です。お別れ会はできませんでしたが、新しい環境で元気に過ごされるように願っています✨