#金剛山
#氷瀑 見に
弾丸登山!
#南海バス で
#河内長野駅 から
#登山口 
モンベルとおりすぎて
左手に。




右の赤コーンから入山

いきなり
ツルツルでロープに全体重のせたわw



丸太の橋を渡ります。

滑りそうでこわごわ



ここからが
#ツツジオ谷ルート  らしい。

岩場もロープに助けられ、



途中から
#チェーンスパイク 装備で
ザックザク

1時間しないうちに

人が出てきたから
見逃がさずにすんだ

ひとつめの氷瀑



うひょーーー。




バス停から1時間で
氷瀑が見れるのは素晴らしい!


さらに登って

ふたつ目




ながーい、氷瀑 霞みたいな幽霊みたい?

あ、綿菓子作る時みたいな

ふわふわ消えそうなビジュアルにびっくり。


1年前にみたのとは全然違う


やっぱ天然美 はすごいなーー


会えて良かった。




この後 左側の#つらら  撮影した




そのまま ダイレクトに斜面上がろうと試みるも

雪浅すぎて 相当危なかった😓


いったん引き返して

ルート上がってください。


更に登ります。




どんどん白くなってきて

#樹氷のトンネル  くぐり抜け









沢を登りつめ

#金剛山山頂 



滞在 15分で

ラーメンすすって


#千早本道

かけおりた。





この道はアカンて。w


#膝わらう 

#筋肉痛やばい 


しかし

#冬満喫


素晴らしい山やな


次回は


野鳥に餌あげたり

お参りしたり

文殊ルートで下ったりしよう。


あと

もう一つの氷瀑も見に行くぞ。





#山ガール#登山女子 #山女

#アラフィフライフ 

#山ガールファッション 

#ミレー

@millet_jp 

#パーリーゲイツ 

#ワークマン女子 

#金剛山好きな人と繋がりたい 

#金剛山ライブカメラ