緑のモフモフ 見に行こうと
#曽爾高原

大阪から車で2時間弱

予報では晴れ間もでるかと
昼着だったけど登ることに。

駐車場ついてちょっと上がれば
もう絶景。




右手の登山道から
#亀山 方面の尾根を行きます。




これがすんごい急勾配

すぐ息あがるし
湿気もすごくて汗吹き出す。




いやや、せっかく登ったのに
こんな急に降りたくない
とかぶーぶー言った道が

振り返ると1番の絵になる道だった。




そっから岩場になって
またまたキツイ

🦌さんに見つめられながら



やっと木陰に。




はぁ全然ラクぅ。

そっからはあっという間に

#二本ボソ 

なんでこんな名前?
ゲソやっけ、なんやっけと言いながら。

入山料 500円も高いな。



20人で10,000円!

ボロ儲けやん、言いながら登頂。



曇りで眺望なしぃい。
#二本ボソ からは
距離は短いんだけど
なんや 大股で岩をまたいでいく感じでヒーヒー言ってた。



映画#怪物 の感想を友人に話しながら
なんでこのシンドイ時に、って思いながら止まんなかった。

#倶留尊山



#山頂 も霧も出てきて
景色楽しめず。

#山ごはん は雑穀米弁当



虫よけ多めにふって
エネルギーチャージ

帰りは元来た道を
晴れてないかなぁ、と思ったけどダメだった。




これ、スッカン晴れた日はたまらんやろなぁ。



梅雨の晴れ間を狙ったけど
湿気えぐかったし
梅雨入る前か、ススキのシーズンがいいかなぁ。

短い山登りだったけど
しっかり筋肉痛きたヨ。



#山ガール#曽爾高原#奈良#奈良観光
#山女#同級生も道連れに
#おつかれ山