雨続きだったから
お山は危ないかな、と平地ハイキング

#生瀬駅 から案内看板の通りに歩いてね。




15分ほどで
#廃線敷入口


へええ、こんなとこ電車走ってたんや👀

#名塩川橋梁 

川は前日までの雨でドウドウと迫力あり!



そして
#北山第一トンネル  に

奥まっくら!



えー、えー まじで怖い。

しっとりやし
ひんやりやし、

あかん、あかん
耐えられへん!

懐中電灯は用意してたんやけど
100均のは光量がたりーーん!

めちゃくちゃ怖くて
ぎゃーぎゃー言いながら
友達の腕をぎゅうう。

#アラフィフ おばはんでも
こんな怖い事あるんやな😱



とくに
#北山第二トンネル  は
413メートル

こんなん
#肝試しやん

そして
#第二武庫川橋梁 



もっと赤かったら映えやな。


#旧福知山線廃線跡 
 #トンネル
 #トンネルハイキング

ほんまな嫌やのに
友達は1回電気切ってみようやーとか
よーい、どんっ!しよ
後ろ振り返ってみよ
とか。

マジ鬼😱

ヤツにこんなSっ気があったとは!

絶対やめて!! マジでっ

ってキレたから
優しい同級生は私の腕はふりほどかなったけど。

道中トンネル外で彼女になんかあっても

進むも戻るも真っ暗闇のトンネルあるってなったら
私はどっちにも走って助けを呼べず、
電話してヘリ待ちする🥲


それぐらい
苦手なものがあったんだ、と発見したよ。

私、霊とか信じてるし
ない事もないから、さ。

はぁあ
#度胸はある  んやけど
#怖すぎる 

明かりが見えると自撮りもできるw



#心霊スポット らしい
#肝試し#ひんやりスポット
#避暑地#怖い#ハイキング
#暗闇 
#付き合う前 
#カップルにおすすめ 

#アラフィフ にはいらん
#家族ハイキング は盛り上がるかも。

雨上がりやから2人で貸切やったから恐ろしく怖かった。

#旧福知山線廃線跡 
#お食事処

#紅葉館別庭あざれ  でリッチランチも考えたんだけど
腹ペコやし
カップルでもないし、
こんな格好やし、
遠いし、

#熊畑商店 

良い場所にあるのになぁ。

オシャンリノベしたいわぁ。

人が少なく
店内クーラーかかってないから
テラスで。

なかなか蒸し暑いから
ビール🍺は最高っ!



#焼きボタン定食 1800円



あざれは6,000円とかだからね。
#猪肉 でこんだけ小鉢ついて安い!

大好物の猪肉は
ちょいと噛むの大変!

冷えだすと余計。

やっぱ鍋でじっくり煮込むのがいいかー🧐


それはさておき
ずっと平坦ルートだし、
大阪からも電車で45分
気軽なハイキングコースでした。




やー、
このトンネル 一本はお化け屋敷にしちゃうとか
サイクル用レール走らせて  
オシャンカフェ作って
観光地化したいわーーw