昼からでもいけるハイキング
満開ではないらしいが、行ってみるかと
大阪市内から車で35分
#らくらくセンターハウス 無料駐車場に停めたら
いきなり絶景





#なるかわらくらく散歩道 を登って
赤いトンネル前を右に




#なるかわ谷ハイキングコース 

なかなか素敵な登山道です。




トレッキングシューズがオススメ

いい汗かいて

整備された道と交差したら 左手にすすむと、

45分で

いきなり
どどーーん、と
#ツツジの壁





2段めに上がると





色濃いつつじの

#つつじロード


さらに上にあがると






#つつじロール




抹茶入りだね。





散々写真撮って



帰りは

#客坊谷ハイキングコース  を


ダダってかけおりた。








しかし、

ここは市内から30分のとこに

いろんなハイク道があるから

時間がフルにない時でも使えるねー。


いやいや

#ツツジロール 想像以上に良かった。


私は

下から眺めた つつじの壁がたまらなかったな。


瓢箪山駅からも歩いて1時間でつつじ園にいけると思います。




2023年4月20日



#圧巻の景色 
#ツツジの壁 #ツツジ#つつじ
#つつじロール はまた別のリールで。

#なるかわ園地つつじ園 
#躑躅#ツツジロール
#アラフィフ女子 
#山ガール#ハイキング
#関西おすすめスポット