この投稿をInstagramで見る

#インスタで発見 して 行きたかった #エッサンシエル #北浜フレンチ いっぱいあるから 数軒から悩んだっ😍 場所がビルの7階 あんまりないよね? 中之島が見下ろせます。 曇りだったし、全く写真とってませんが。 #オープンキッチンカウンター ってのが良いのです✨ まずはシャンパン #セップ茸のビスキュイ セップ茸? イタリアでいうポルチーニ茸です。 型かわゆす。 香りが良くて食欲そそる! #そば粉のブリニ #セルヴェルドカニュ #キャビン がわんさか。 クルクルしていただきます。 ふむーぅ シャンパンとめちゃあう。 #ブロッコリーのスープ 雲丹と帆立が中からゴロゴロ こちらは苦味もあり、サッパリしてて、雲丹と食べたら美味しかったけど 私的にはなんか外してた。 #手長海老 小芋のフリット こちらはソースが美味すぎて、スプーンをリクエスト。 芽ネギとだとクミンも効いててアジアンぽくて面白かった。 #イクラの塩漬け #白ワインリゾット こちらは最高! こんなにどっかりイクラでも全然しつこくなく 柚子とすばらしいマリアージュ #ジャパニーズフレンチ のええとこ!! #黒無花果 ひゃん、濃ゆいのね。 フォワグラと蜂蜜合うよねーーー 甘ーいんだけど 黒胡椒がしっかり絞めてて、赤ワイン🍷とばっつし。 好きやわーー すばらしいフォワグラやった。 ちなみに フォワグラはガチョウと鴨があるからね。 #新保さんの熟成牛 熟成肉界では有名らしい 40日も熟成させてるらしいよ。 私は焼肉は #アンチ熟成肉 こちらはクセをうまーく生かしてました! #目の前で仕上げてくれる のがたまらんよね。 はー、お腹いっぱい #フロマージュ チーズをフランス語でいうたやつ ここで出されたら またワイン頼んじゃう。 ハーフグラスでうけつけてくれました😊 ラストは 栗と洋梨のパフェ仕立て。 やーー お腹はパンパンですが 軽めで 味も薄め→濃くなる 塩分もだんだん パクパクいけちゃった🥰 オーナーシェフはもちろん 若い女の子が 前のめりで調理もワイン選びもトークも頑張ってくれてて 気持ち良かったーーー。 素敵なひとときをありがとうございました。 ご馳走さまです💖 #女子はフランチが好き #北浜ランチ#北浜フレンチ #辛口コメント #自称美食家#舌が合うと嬉しい#食べることが好きすぎる #あだちオススメシ #あだち食べログ 3.9

あだち理絵子(@adachi.rieko)がシェアした投稿 -