この投稿をInstagramで見る

#バスク風チーズケーキ 作ってみました。 めちゃ簡単 材料は5つ まずクリームチーズ220gを室温にしておいて 柔らくなるまでゴムべらでまぜまぜ とき卵🥚2つ分を3回に分けてまぜまぜ お砂糖(たぶんなんでも大丈夫)60g を入れて泡立て器でぐりぐり 薄力粉 大さじ1 (薄力粉と小麦粉が同じものっての慣れないのは私だけ?) をふるい入れぐりぐり 生クリーム180ml を入れてまぜまぜ クッキングペーパーを グシャってしたやつに 流しこんでー 210度で予熱したオーブンで 25分〜30分! 焼きたては ふわふわぷるぷるん 粗熱とって、冷蔵庫で冷やすと、 しぼんで、密になった。 ちょい焦がしすぎたな💦 味はおいひい。 が、お店より奥深さがないなぁ。 レンジで15秒ほど温めたら やわらかーくなって より好みになった❤️ 次回はカルダモンとかスパイスとか入れてみよ😊 とにかく まぜまぜだけでてきるから超簡単。 材料費は700円くらい。🙂 ラストの写真は 大阪城公園の薔薇 #おうち時間 #おやつ作り #おやつタイム #バスクチーズケーキレシピ #簡単スイーツ #フーディー 追記 またパパが足のスジ痛めました。💩🤔 2回めやし ちょとバカじゃねーの、と思ってまう、、、

あだち理絵子(@adachi.rieko)がシェアした投稿 -