この投稿をInstagramで見る

この冬も #笑福亭銀瓶 さんにお誘いいただき、 #丹波篠山 #ねじき蕎麦 さんに行ってきました! ビールで乾杯してーっ❤️ まずは #鹿のロースト わ、わ、お肉が柔らかくて、しっかり味つけされてて美味しいっ。 鹿肉はローカロで栄養たっぷり、処理が難しいらしいんだけど、 林シェフ、素晴らしいっ(笑) んで、次に出てきた 猪肉! 特製のソースで絡めてるんだけど、 猪肉の脂がブチブチッて食感で、 あのどの肉よりも脂が美味しい肉の風味がしっかり感じられるのっ。 めちゃくちゃ美味かったー。 これをアテに 竹筒で目の前の炭であたためられた日本酒! 最高やないかい😆 飲み過ぎるやないかい。 そこに 銀瓶さんか差し入れてくれた #相生の牡蠣 でかいっっ。 酢牡蠣とバター焼きを作ってくれました。 プリっとクリーミー♪ 夏にみんなで蒔いた 蕎麦も ほそーく、ほそーく仕上がってまして、 ズズっと吸う。 ラストには #ぼたん鍋 がドーーン。 あかん、 お腹はじけそう😆 ご馳走もそうですが、 ねじき蕎麦の やさしーーい、おっちゃん達とのトークが楽しくつて。 もうな、ながーいこと家族付き合いしてると 人のヨメと自分のヨメがわからんよーになるねん ってハナシに 1番笑った。 そんなことある??ww 悪ガキ時代からずーっと仲良しな男衆で、 それぞれ仕事をしながら 1人、月2万円貯金をして つくった蕎麦屋。 未だに月1万 みんなでしてるらしいっ!! 70歳から新たにしたい夢があるんだとか。 やー、 元気もらいます。 椎茸 お土産にとらせてもらって、帰阪。 ご馳走さまでしたっ。 #第2の故郷 #大人の遠足 #情に厚い人達が繋いでる縁 #梅ちゃん婚約おめでとう #2時コレ

あだち理絵子(@adachi.rieko)がシェアした投稿 -