今日はパパ希望のピピ島ツアーに!


いろいろ探してたんだけど

インスタでみつけた
大成藍さんってタイ人の旦那さんと結婚されて在住している方に連絡してみていたら


大人1500バーツ
子供1200バーツ
と安い!
私達のホテルが遠くてプラス1500バーツ追加にはなりましたがー。


そして
ホテルにピックアップしにきてくれ
東側にある高速船の港へ。

オフィスでツアーの説明
乗り物酔いの薬もくれるし
パンやクッキー、コーヒーに水も用意してくれます。
子供用酔い止めは日本で買った方がいいと思います。


注意すべきはシューズ

サンダルはボートで回収されちゃうので
裸足では痛いビーチもあり
マリンシューズが必要
350バーツで売ってたので家族分購入
でいざ乗船

いろんな国籍の人達とわりとギュウギュウで出発

子供達は不安毛な表情



30分くらい?で
カイ島に到着
ここはたくさんの高速船がきてて
ちょっと、イメージとちがう。
ジェットスキーとかの勧誘にきたり。


しかし裏側にまわるとのどかで

私達は島散策


猫がいたり




表情が違って素敵。

蟹つかまえたり、腰まで浸かったりしてると、ドーンと体当たりしてくる魚がいてびっくりびっくり



1時間のフリータイムはあっという間で
10分船で移動して
ロング島という島でランチ


簡単なビッフェだけど素朴でおいしい




なんせロケーションがたまらん。

このせり出した木が気に入って席についたんだけど
なぜか木っ端が落下してきて
パパの頭上に降ってくるという
ミラクルがおこったけどグラサン


子供らはブランコしたり

すぐ入水ニヤリ




お次は
モンキーアイランド

箕面で見るのと違う気する(笑)

手荷物持ってると襲われるので注意

で、ピピ島!


映画「ビーチ」で有名になった湾は保護のため今は上陸はできず
見るだけー。


周辺で、シュノーケリングタイム



海女さん登場(笑)


いや、首焼けるねんって。

あと、子供用のシュノーケルゴーグルはどこもないそうなので持っていった方が。
現地でも売ってたけどね。


次男プールで、シュノーケル練習したのに
海のしょっぱさで顔つけれず、
めちゃくちゃ残念でした。
長男は意欲的に楽しんでたっ❤️


水中は思ったほど透明度はなく
沖縄の魚やサンゴの方が色鮮やかだった、、、

ボート乗り入れすぎ??


また移動してピレラグーン
水の色が美しい!


でも魚は少なく、石灰質で視界が良くないからスイミングのみ



ボートからのジャンプが楽しかった!

8歳もこわごわチャレンジ!


こういうのに親はキュンとくるよねーー。



そしてピピドンに上陸して
スナック食べたり、



マンゴーシェイク 80バーツでめちゃウマ!

プーケットの氷は大丈夫みたい。




そして1時間船でぶっとばし




完全折れ曲がってる2人照れ


プーケット到着。


藍さん家族のおかげで
安心して楽しめましたっ。




ありがとー😊