フレッシュなうちに備忘録


子供の家族旅行は
また同級生の先輩家族のまねっこして
プーケットに。

スカイスキャナーっていうサイトの見方もレクチャーしてくれて
1人5万未満で往復エアーとれました。


朝9時55分のマレーシア航空
クアラルンプールで1時間半くらい待って
18時頃到着

ホテルまでは先にお金払うタクシーで
カマラまで750パーツ
たぶんメーター式の方が安いのだけれど
安心感買うみたいな。

ホテルは
サンウィングカマラビーチ 

プール好きの子供達優先
ほんとは5つ星行きたかったけどなー。
1泊だけ6万するホテルに移動するか考えたけどやめました。

1泊1万〜2万で探したところ
町にもビーチも近いし、プール充実、子連れ向けってことで。


空港から50分ほどでホテル到着
19時あたりが渋滞するらしいのよ。

部屋はさほど広くないけど綺麗


ミニキッチン、電子レンジも食器類も豊富
お水は1日3本はフリー
こだわりはプールアクセス
(これがしみじみラクだなーと感じることに)

で、とりま、アルコール購入するかと
7イレブンに
ホテルからビーチ側につっきれば、すぐ近く。

屋台のいいにおいに
鶏モモ 80バーツ300円くらい


これが5分くらい炭火で焼いてくれて
激ウマ。

1日めはこれアテに飲んでzzz



2日め
鶏のさえずりで起床

朝食はヨーグルトだけでも10種類




オープンテラスでプールサイドで朝食

蒸し暑いかと思ってたのに
乾季は最高!

こりゃ気持ちよい。


日本人は私達だけ
ロシア、オーストラリア、中国人




で、子供達お待ちかねの。


ん、遊べ遊べ

スライダーも年齢にあわせて
5つあって
ベビから10歳くらいまでなら充分楽しめる。
深さも浅いのから170メートル


ちゃんと綺麗にしてあるし。


そしてランチは
何軒もある中から小綺麗な店に。


四角いのに入ってきた
グリーンカレー


ん。ココナッツミルク多めで辛くない。
子供も食べれました。

で、またプール(^_^;)


好きやなぁ。


ママとパパはタイマッサージ


だいたいどこも
1時間300バーツ 1100円!!

デカめのおばさんの全体重が一次のっかるけどね(笑)


キッズコーナーも充実してて
卓球とか



サッカーグランドとか。


男子陣汗だく。💦


遊びすぎやって、、、


私的にはディナーも楽しみにしてたのに
翌日ピピ島ツアー予約してたらか
早く寝ないととコンビニ飯😭


続く