あーーん 下書きしたの消えてた。

 

めちゃめちゃ長く書いてたのだが、

 

まぁ 改めて。

 

終えてもう11日かー。

 

 

今回もトラブルはあって。

まずホントは3カ月前からチラシを蒔きたかったのにできなかった。

朝ドラの撮影が早まってしまってキャストのゴーがでなかったんだよねーショボーン

 

後A,Bチームの振り分けも悩んだし、

演技バランス、稽古できる時間帯、呼ぶであろうお客さんの数とか。

私プロデュース公演には初めて演技に挑戦する他ジャンルで活躍する人を

呼ぶのもモットーにしてますからね。

 

この方々を伸ばしてくれる協力してくれるベテラン陣の起用も大事なのです。

 

なんせキャスティングが命。

ギャロップ林さんと松川浩子アナが決まってほんと良かった。

お二人だけでなくみんな。

 

結果、みんな良い人ばかり笑い泣き

 

ありがたい。愛に溢れてた。

 

お金もらってお芝居教えてる人に底上げをお願いしたりね。

みんな忙しい人達だから人数揃わないし、

そこは2チーム作った強み。代役お願いしまくりました。

私もしたけどww

 

他にも

半年前にやったばかりの作品の再演でお客さんくるの?って言われたり

 

ここは今まで演劇すら観てない人に来てもらうから大丈夫と自信ありでした。

でも結構、前回観た方がまた観たいって来てくれてるんですよね。

やっぱり台本が面白いもんねー。

 

次にヘップの広さでどう見せる?問題

2ndでみせた抽象的なやつでなく 食堂感だしたいよねーと思って。

 

あ、階段欲しい!とか思っちゃって、でも経験ないからフワフワしたことしか

言えなくて、舞台監督にだいぶ迷惑かけましたえーん

 

しかしねっ、

ほんま劇場で私好みのセットが組みあがったのみて、感動して泣けたえーん

出演者からも、あのセットはやって良かったで、って言われて、

最後の山根の○○ポーズを階段上で見たときは

わーーー自分間違ってなかったなーーって。

 

 

それで言えばっ!

ラスト ダンス踊りたいって言うたんです。

林さんは特に台本覚えるのだけでいっぱいなのにイヤーーな顔されましたけどw

最後すんごいハッピーな気分になりません?

稲垣と平松のラブラブなその後もみせたかったんです。

 

mocoちゃんに振付お願いして

ちゃんと愛の種まいてーー、電話してーー、ラブラブラブなダンスなんです。

本番4日前にみんなのグレードが上がってきたので、繰り返し部分を新しい振りに変えてもらう

ワガママも言いました。イヒ

 

でもそのダンス動画 すごい再生回数なんだもーーん。嬉しいよねっ。

 

 

あと、これどっちのチームが良かったよねーーって偏ったら負けだな、と言うてたのよ。

 

それも、もちろん好みはあるだろうけど、全然違うカラーで楽しんでもらえたようで

これまた嬉し。

 

半太さんの、チームや役者に合わせた怒涛の演出がすごかったですおねがい

 

裕一くんとか流されやすい荒井に苦労してたもんねー。

でも大阪弁になって、アクション活かして、彼にしかできない荒井に仕上がったし、

竹内のみかんがボロボロ出てくる、とか面白かったなぁ。

本番直前、なんなら本番入ってからもどんどん変わっていったしねーー。

Bチームの時は客観的に観れるんだけど、普通に何回観ても面白かったw

 

で客観的に観れるからこそ気付く事もあったし。

 

シングルキャストはそれが叶わなかったし、体力的にも大変だったろうなーー。

 

まず、山根、赤松ちゃん、もう素晴らしすぎた。

もとからハマるとは思ってたけどここまでモノにするなんて。

もうあのティアモとか山根の為の公演だったよねw 

で、やつは熱くて、稽古後も良くしたしたいから飲んでトークしてくれて、全体を引き上げてくれたラブ

 

そしてぴかるんば

初めての舞台なのに、いっつも元気で、前のめりで、その求心力と全力で楽しむ姿は尊敬する。

もしかしたら女子に嫌われてしまうかもしれない徳永ちゃん、を全員虜にしたな。ドキドキ

 

ゆういちくんも

慣れない会話劇に悩ませたけど、途中から水を得た魚。

自分のフィールドの持ち込んでからの、発信力すごかった。

本番入ってからもさすが、あ・そ・こで場慣れしてる力量みせたな、と感心します。

 

Aチーム林さん、

忙しいのに、台本をめちゃ読み込んでくれていた。意外と真面目でめちゃ優しい。

みんなが仲良くなれるようにあの手この手を試してくれたり。

この辺本人嫌がるかもだからあんまり書かないとこうかw 

いやーさすが、毎回のアドリブ面白かったな、私、めちゃ動揺してたけどあせる

 

くにかちゃん

彼女もハードスケジュールなのに一番早くに台本を覚えて役仕上げてきたんだよねー。

いつもひたむきで。本番直前に更なる高野に挑戦もした。

ぷりぷりなお尻で「房江さんとボビーの結婚が決まりました。」っていうのいつもええなと思ってたよw

 

キョンちゃん

前回荒井がハマってただけに、悩んでたねーーw はっしーのも見ちゃうし、いろいろ試してたねーー。

本番直前に髪、染めて、チャラかわいいい竹内 良かったよ。

 

矢口ちゃん

実は一番悩まされたw 端正な外見にどう肉付けするか。

いやけど矢口ちゃんはメンタルが強いw キツイ関西人によくぞ心全開にしてくらいついてくれた、

みんな、「お、おん。」とさせる天才だと呼んでいますw

 

亀ちゃん

カテコでも言ったけど 本番4日前に声がなくなって。通しも建ん語くんに代役お願いして。

それでなくても亀ちゃんにひっぱってもらわないといけないAチーム。焦ったわぁ。

でも、亀ちゃんやったらちゃんと間に合わせてくれると信じてた。グラサン

 

Bチーム 

湯浅くん まぁ私からしたら安定の。恰幅がいいという台本は大幅チェンジして河童平松w

徳永ちゃんに「そんなぁ」と言われて、にゅるんと返ってくる湯浅君にも階段つくってもらって

良かったと思ったよ。やっぱり場数が違う、誇るべき人。

 

キウイ兄さん

これまでARをお手伝いしてくれてて、今回初役者登場。

頑固ものだから一番喧嘩したけど、芝居は上手いし、スパーガーデンでお猿さんに会いに行きたいと

いう博愛者大黒の役づくりはすごいね。

男子みんな懐いてるしw 女子からモテはしないんだがw

 

畦ちゃん

高野を鼻膨らませながら演じて欲しいとずっと思ってて、期待裏切らんかった。

稽古で畦高野と絡むの楽しかったわぁ。東京で売れても無視せんといてな。w

 

はっしーー

本読みの時から大爆笑で、一時悩んで、本番直前に帰ってきたねw

あのニセ大阪弁、とか荒井に「まぁくえや」とミカン渡すとことか練ってきたん良かったわーー。

 

建ん語

ゴリ押しして出演してもらえて良かった。ほんとに芝居が上手い。テノヒラでも上手い人見てたけど、

すごかった。もう毎回心奪われて。

ほんでまた性格も素敵ぶちゅー いろいろお願いしちゃってごめんね。

 

 

浩子さん

いやーー ワンオペ育児しながら現役アナウンサーしながら

よく挑戦を決めてくれました。ほんまどんだけ努力してくれたんでしょ。

セリフじゃない待ちの時にちゃんと稲垣になってくれた時 鳥肌が立ちました。

可愛い稲垣だったなぁーーラブラブ

 

 

とにかくっ

お客さんのコメントにもあったんですが、みんなが仲良しで楽しんでるのがわかるから

見てる方も楽しくなったって。

 

ほんと仲良いのです。

 

みんな良いやつなんです。

すぐ集まりたくなるヤツなんです。

 

ありがとう、出てくれて。

 

 

そして、力を貸してくれたスタッフさん

 

 

1+1=2に確実になるスタッフさんに知り合えてます。

放っておいてもやってくれる絶大的な信頼を置いてます。

とんかつさんがティアモを乱用してきた時とかw

直子さんが、ハートいっぱいの照明出してきてくれた時とか、

はぁーさすがやなぁとワクワクしたなぁ。

 

今回、作・演出してくださった木下半太さんも

愛に溢れてて、関西愛してて、寛容で。

毎日ホントに笑った。

 

そして、お越しいただいたお客様。

パンフにも書きましたが、お芝居の最後のピースを埋めるのはみなさん。

 

みなさんの笑い声に役者が生きます。

 

今回も「やって良かったーーー」と思わせていただいてありがとうございます。

 

 

春休みに全然遊んでやれなかった子供達、

面倒みてくれたパパ、グランマ、ママ友に感謝です。

 

また絶対にハズさないAR PRESENTS公演いつかやりますので

これからも応援よろしくお願いいたしますっ。ラブラブ