ママ友に誘ってもらって

北千里にある
吹田市自然体験交流センター わくわくの郷 でキャンプしてきました。

子供らが絶対喜ぶと思ったので、

女子飲み会を断って(笑)参加。


まずは、バードコールという木工体験、


で16時からはバーベキュー

なんと総勢36名!!



元ガールスカウトのワタシは火起こし担当。

焼きは途中から全然やってません。(・・;)

18時半からは

キャンプファイヤーっ。


企画者ママが
マイムマイムや、ジェンカ の曲を用意してくれてて
ママ達、踊ってみては、息切れしてました😆

 
んでっ、



竹串にマシュマロ刺して焼くねんっ。

これが美味いねんなぁ💗



そして、大浴場に急いで入らせてから

パン教室やってるママさんが
ポリ袋でモミモミできるよう用意してくれてて、のパン生地作り。


一晩冷蔵庫で発酵させるそうっす。


21時すぎても
クタクタに疲れてるはずなのに
特に男子チームは騒ぎまくって寝てくれない😭


息子達、就寝23時、、、

その後、ママ達まったり会💗

スッピンママ達、半数以上、初めましてだからねー🙄(・・;)


でも、類友ってヤツで、皆さん
気さくな方で、もぐもぐタイムを楽しみました😆


そして日付けをまたいで就寝、、、

と、おもいきや
朝めちゃ早く起きる子供!
いるよねーーー。


それが伝染していって、
起きなしゃーない感じに💧
しょーじき眠いぃ。


で、朝からはっ

昨日の生地を成形っ




ぬぁんとフライパンに蓋して弱火で7分で
出来上がりっ。




左上な2クンのリクエストに応え、ママ作 象さん(笑)



パンと女の子が好きな2クン めちゃ嬉しそう🤤



そしてっ、
子供達はわくわくの郷スタッフさんに連れて行ってもらって
虫や、蝶を捕まえたり、山散策してー

サッカーして


飯盒炊爨!

何この漢字、難しっ。



ひゃーー、こんなん何年ぶり??

美味しく炊けて
お昼はカレーっ



なんせ、36人分ってのが未知数すぎて
波紋を呼んだが、
お母さんが沢山いたら、洗い物も準備もお掃除もさっかさー♪
んふふっ。盛りだくさんだったねー。


そして、ワタシは仕事の為 お先に失礼っ。
前日風呂に入れずだったカラダを清め、
ばっつしメイクして「ラジカルビデオジョッキー」生放送に行きました。





はー、みなさま、よい思い出をありがとうございました😊🎶