3月9日 結婚記念日ですねん。

ダンナちゃんが仕事を休んでくれまして。

さてはてどうしたものか。

昨年はグランマな子供ら頼んで、
京都一泊旅行に行きました。

ほんならダンナは腹痛、私は口内炎つくって帰ってきて
子供らは両親がいない夜を初めて過ごして、グランマがきたら、パパママがいなくなるかも、という恐怖を受け付けてしまいました。


今年は、FUJIYA1935でディナーと思ってたのに、
予約とれず😭

日帰り温泉旅館とかも考えたのに、予約とれず😭


も、ランチだけやな、と
福島「もう利」さんに。


写真撮っても良くなってました。
まずは前菜
{CCF71910-BD2E-4EAA-B848-933B2640ED16}

はー、相変わらずの質の良さ。
膨らむ期待。

{78312987-49F6-4F93-8256-F52D9FFECE22}
スッポンのスープ!
筍と蛤と菜の花  春の香りです。

そして 花器?でくるお造り
{1B2752DF-0311-48BC-A642-AFBF8D77DBB5}
平目の甘さ、鯛の身にのモチモチ度
伝助アナゴ、鯨のさえずりのコクある脂!

絶対 お造りは近海でなくてもこの味か!
と感動させてくれるねんなー。
生山葵も最高っ。

次にお蕎麦

{3E89ACDF-F441-4195-9DA2-E819BDAF3797}

今日のは赤味がかってたな。
宍道湖の蜆の出汁と絡むとうなる。

そして、カジキマグロの煮付け

{CE97614F-86D2-472A-8A5B-3D13B426EAA5}

エシャロットと南高梅
南高梅の果肉をのせて食べると
脂と、ほんとうすーーい酸味がたまらんかった。


{136F3A69-AFBC-45DC-98F3-DA43C6B5C75E}

で、メインの野菜が燻製スモークとカラスミパウダーで。

{12FF85B5-9695-473A-9A1A-54C97C402AE5}

お肉メインは
ヒウチを3時間低温熟成させて、仕上げに炭火で炙ってる。
もー、やわやわ、トロトロ
脂もクドくなく、粒マスタードや、岩塩、で、ペロリ。

{EB24345D-A130-4C14-9FA9-F0351F933089}

締めは鯛飯と。

昆布の味がシュンでたねぇ。
漬物も浅漬けやから完食😃


いやぁ、はずさんなーー。


今日は前回勉強したので
グラスワインの値段も聞いたし(笑)
(1000円〜と書いてて、ブドウの種類言われて、選択したら、ん?最終会計高くない?と思って確認したら
グラス一杯2000円だったのよ。)

チェイサーの水も、有料やからね。
気をつけて(笑)


このクオリティでコースが5000円!
と驚くんやけど、結局サービス料、税で1人6000円、7000円のイメージで行くと良いかと。

で、昨年の結婚記念日はさすがに覚えてたんだけど、
あたしらいつ籍入れたっけ?
とわからなくて。

自分のブログ確認しました😆


どうやら2015年に籍入れました。
一緒に住んでからはもう8年?

まー、2人で出かけることもないですわ。

とりあえず写真撮りましたけど

{95216F78-12F5-49A8-BD9B-17BBD8B36450}

ほんとは4年目の指が正解😵

ダメダメやな(笑)



今年も備忘録として書いておきますわ😋
2人健康で、美味しいもん食べられただけで、ねっ。

サンキュー。