ぷらっと旅気分が10年で、リニューアルすることになり

あだっちは3月で卒業になります。


出産で2回お休みさせてもらいましたが、
ながーい間
いろんな所に行かせてもらいましたなぁ〜😋


旅、出会いがほんま大好きやから

毎回ガチで楽しませてもらいました


また時間がある時に振り返ろうかなっ。



滋賀県守山市の旅は
ラストに相応しく!? 雪っ!

{BE294DDD-53F0-4D51-8129-525192882BBF}

菜の花畑も雪☃️

でっ、前から気になってたピエリ守山の
動物園に!


屋内のショッピングモールの一角に
オドロキの動物園がありましたっっっ。


マジ触れ合いすぎっ。


手始めは鳥ちゃん

{7A1BB2A0-075E-4906-8D89-2EE698819CE5}

この子、人懐っこくて、手に乗せたらチョンチョン肩にのってきて、
全然離れないカナヘイハート

なんやらチュピチュピ話しかけてきては
ほっぺにチュッてしてくれます。


メンフクロウも
{D7BBA85F-2C38-4926-A082-4F136E813500}

この距離。
ナデナデしても嫌がりません。

他にも


カンガルーはウロウロしてるし、
ヤギにヘッドロックしてたり(笑)


すんげー、みな自由に共存!


動物たちは意外とすぐこの状況に慣れるんだそうです。


最終的には

{DF9A2E0D-2F3C-4FE6-BFCC-0168327BDF71}

ヘビにフンドシロックされました😱


ワタシ へびはどうも苦手なのに、
飼育員さんは ほら顔、かわいいでしょ?
とドSすぎ(笑)


ギャーギャー言い過ぎて、
ドッと疲れましたえーん


とにかく スペシャルな経験、ラストにもさせてもらいました。


お食事は「うの家」の中にある「咲蔵」さんで近江牛!

写真撮り忘れましたが、ステーキはもちろん
しぐれ煮が、オドロキの軽さ!
パサパサしないで、口の中で溶けるの!
あんなん初めてやったなぁ。



そして、
お風呂ちゃっぷーーんシーンも
これでラスト。

{0AC299C8-B23A-4759-A49F-BDAA31E764FC}

ベージュタオルはなんかエロい感じになりますな。爆笑



由美かおるさんみたいに、60代もちゃっぷーんしたかったのにな(笑)


これで見納め?ニヤニヤ
たはは。



いやー、毎日放送さんの「関西を歩く」から
なんだかんだで途絶えることのなかった
大好きな旅番組、
ひとまず終了。



また旅させてもらうのは厳しいかなぁ…。



どなたか、中年ママに旅番組させてくださいませー🙏😆