あだっこ1君 7ヶ月から預っていただいた
保育園ラストの日でした。


あゆみ保育園谷四分園は2歳児までしかいない小さな保育園なので、
バタバタするお兄ちゃん達もいないから
ほのぼのした、とってもアットホームなところでした。

最初は、古い民家みたいな建物にびっくりしたり
今時布オムツ⁉︎ 
働くお母さんを助けてくれる気あるんかいな、と思ったりしたけど

むちゃむちゃ助けてもらいました。


英語レッスンやリトミックはないけれど、
オトナでもしんどい距離を歩いて鍛えてくれたり、
「ママ、ごはんつくってくれてありがとう」と自然に言える子に育ててくれました。

オムツは1歳半でとれました。



家ではとても読み聞かせてあげられないたくさんの本 

月齢に応じた指先を動かす手作りおもちゃ

思わず笑ってしまう手遊び唄の数々…。


めいっぱい遊んでくれて
しっかり食べさせてくれて…。


もう感謝しまくりです。

母親も育ててくれたもんなーーべーっだ!
時には叱られながら、たくさーんアドバイスしていただきました😭


先生達に最後のギュウをいっぱいしてもらって
あだっこ1は訳わからんテンションのあがり方をみせ

仕方なく公園つれてきました(笑)

{198FEC1B-CD51-43ED-A4CF-FC02DF2ED362:01}

そして

その前に じゅんきちのベビに会いに💕


{1420F6B4-4CF7-4810-9081-3C5E2DE4C7F1:01}

ちぃこーーーい、かわいーーー。



あだっこ1もこんなだったわ、と言いたいが
違います。
3800gとデカすぎ、泣きすぎ、のけぞりすぎ、
とナンダコノ ミチノイキモノは⁉︎と思っておりました。😁


みんな赤ちゃんは天使💕とか言うのに
何、この違和感。母になったのにアタシ大丈夫?と不安にもなりました。


そんな私も子供と同じで、周りの人達に助けられて母親として成長してきたんだなー、としみじみ感じやした。

そして、これからも…。




うんうん、桜の季節でやんすね🌸

{7E8BBB42-CA18-45AB-B48A-27A2E286869E:01}