昨日ねー、三田に来ている木下大サーカスを観に行ってきたのー。

あだっこ1も3歳
きっと興奮してくれるだろうと思ってさ

まず席を悩んだんだが、2人子連れで
自由席は辛いかなーと、
もういっちゃんいい指定席リングAを買う気満々だったんだけど、
1時間半前ですでに完売。

ロイヤルブルー席の前が空いてるとのことで
それをゲットしてランチー。

三連休ともあってか
AEONはだだ混み。
でも回転も良く、思った以上に待たされず
13時開始に間に合ったー(^^)

で、いよいよショーのはじまりぃ♫

最初は人間がすんごい柔軟だったり
バランスだったり
フラフープの輪っかに捕まって回りながら
天井に昇っていったり。

これもぜーんぶ、サーカス団員がひっぱってたりするのを知ってるからさ、
すごいなー、こわいなー、と思うんだけど、
シルクドソレイユで見慣れたからか
命綱が丸見えってだけで
ちょっと冷めてしまう自分がいた(笑)

外人のオネーサン
もうちょい痩せてほしいなぁ

あと拍手のしどころを作るの下手だなーとか、
このジャーンってドラ音古いなーとか
演出に口出ししたくなる、みたいな。


いやなオトナだねぇ。


でもでも
命綱なしのホイールとか、
{AC5381A0-F8CF-4A6B-A0B5-5C105C19E50C:01}

こういうの。
ひゃあ 怖い!とか声だしちゃうくらい迫力あったよー。

あとさー、むかーしからあるバイクのやつとか!
ちょっと間違えたら大事故なんやろなぁ

あと、子供も盛り上がるのはやっぱり動物系!

キリンにシマウマ、ライガーは大した芸できないんだけどさ、
とにかく綺麗なの。
んでやっぱり近いのがいいわなー。

リング席はたまらんやろねー。

ロイヤルブルー席も真正面だから悪くなかったけど、
最前列は高さがないから
ステージの下まで見えないのよねー。

ライガーちゃんは機嫌悪いのか
ガオーって吠えてなかなか言うこときかないヤツがいて、
調教師のおじさんが、客席に向いてポーズしてる時やらに
噛み付いたりしないか ある意味ドキドキだったよー。

そしてラストはやっぱり空中ブランコ!


あたし、よくあんなのにチャレンジしたなぁ叫び

あの時の恐怖蘇ってきたわ。

しかし、あだっこ1の見てる中で成功させてみたいなぁと思ったりもする。(笑)



そんなあだっこ1が1番くいついたのが

{597B0505-1B22-4732-8AFF-585857D8F177:01}

会場で見つけた綿アメ製造マシーン

あだっちのお気に入りは
像のまさかの二足歩行です目