あっつぅ

大丈夫、みんな この気温の上がりよう…。


この夏日に保育園行事のひとつ
クラス交流会というやつをこなしてきました。

子供たち、親、先生の交流をはかるために
予算1万円で軽食やら用意して
みんなが楽しめるレジャーを考えるのです。

いろいろ考えてー
情報収集して

「大阪城公園でザリガニ釣り大会」とピクニックにしやした。

NHK側から入って右手になにやら
モニュメントがあるんやけど
その裏手に人口池がありましてー。

ちゃんと一週間前に2時間ほど下見したから
ザリガニの生息場所はわかってるで!


{5545E96F-DBCD-4A1A-B307-9F10380D9921:01}

この橋の下近辺やでっ。

パッと見は全くわかりません。
木陰で水の流れがすこーしある
石の下の枯葉に紛れて居はります。

スルメを垂らして
じーっと待てばゴソゴソっと出てくるよー。

なかなか根気がいるけどねっドクロ


虫よけと、ちゃんと釣り上げたいヒトは網あるといいかな。

タダでオトナも夢中になれるよ。

{4E1EF843-CC74-4626-B51A-4160D06C958A:01}

{F2D6DE77-6703-41CE-9A26-81FB00CE734E:01}


ザリガニは6.7匹見つけたけど
釣り上げられたのは2匹だけー。


その後は
谷6のパン屋さんgoutのgバケットに
ツナや卵、ハムにチーズ、ジャムをお好みでサンドしてーっていう
ピクニックをおもてなししました。


はぁ疲れた⭐︎