いっえーい

今日は福田かおり嬢と美食ランチdayやったよ。


北新地「福多亭」さんへ。

ランチは2種類しかなく
1日10食限定の「近江牛の漆黒カレー」も外したくなかったから
オープン直後ねらったさ。

わー、地下におりる階段暗い
わー、カウンター前になんだこの炭窯はっ。

オープンキッチンで黙々とシェフが調理してはります。

ビシッときめたスタッフさんがカウンターのイスを引いてくれ
計画どおり1,200円のカレーと
「自家挽き和牛ハンバーグ」1,500円を一つずつオーダー🎵

両方についてくるのが
有機野菜のサラダと牛骨スープ。

{45AFF4AD-E8D1-42E6-8082-A4BDBDCFD08C:01}



サラダは苦味もいけてるパリパリな葉物で、ドレッシングも程よい濃さ。

牛骨スープも豆乳入ってるんかな?
すごい円やかでクリーミーでもある。

ふふっ、ココ当たりやな、とニヤリ。

まずハンバーグはこちら
{E95F5A62-1F3D-4415-BBAD-C07C724BAB80:01}
ででん。
ソースの照りがたまらんなー。

ふわっと盛り上がったボディからはー
はーい、お約束ぅ
{4A72123E-1B92-4C58-9C5D-F41DFA2ACBF7:01}

肉汁 ぶっしゃー

あんね、今まで食べたなかで一番フワフワ!

たぶんツナギはほぼ入ってないんよね。
どうやってこの口どけを出すんやろか?

挽き方、練り方、焼き方全てにヒミツがあるんやろうなぁ。

仕事で行ってたらむちゃむちゃインタビューするわぁにひひ

で、感動したのはサイドの野菜達っすよ。
山菜とかが めさうま(笑)

「うまっ」って声でたもん。

ソースもまろやか。まろやか。


でーカレーはー
{A292E48F-68E4-4A53-B0F6-A190EDFB2B22:01}

カレーパンもついてくるよ。
目の前でシェフがパンもコネコネしてたからね、パンから自家製でっせ。
ステーキ屋さんがパンまで作るかねっ!
もちっとしてて意外に甘口カレー

んで、人気の漆黒カレーには
100時間煮込まれたデミグラスソースが使われているそうな。

100時間って、あんさん、すげーな。

そのお味は
んーー、深~いのにあっさりまろやかーー。
お肉の甘みーぃみたいな。

コロコロ入ってる近江牛も味がギュッとつまってて、
きっと別調理してはるんやろなぁ。
こだわりを感じるわぁ。


スパイシーなカレーが好きな人は物足りないかも。
あだち的には、もっとガツンと来てもいいかなーと思ったけど、
これはこれで成熟してるし、改めてカレーの範囲の広さを痛感したのであった。

たいそうやなっ

なんせ共通してるのは
刺さらない、優しい丁寧な味。

めちゃこだわりを感じたから夜も行ってみたいけどなーー。

珈琲も美味しかった音譜

{949F6401-1CA5-446B-BA01-0DD123E90682:01}

炭窯写したくて
すんごい撮りにくい雰囲気やのに写メった。

あ、今日のドレスコードは黄色でしたん。

{F03EC682-4606-4765-9F13-42629C1E66D4:01}

んでねー
かおり嬢にウチのサロンでアロママッサージしてもーたーラブラブ

ヤツもそんな技術を持っとるのです。

互いに施術しあえるなんてステキでしょっ(*^o^*)