あだち理絵子オフィシャルブログ あだっちーだよ、全員集合!Powered by Ameba-110426_1225~01.jpg

あだち理絵子オフィシャルブログ あだっちーだよ、全員集合!Powered by Ameba-110426_1228~01.jpg

あだち理絵子オフィシャルブログ あだっちーだよ、全員集合!Powered by Ameba-110426_1820~01.jpg

「ぐる関」ロケで
高槻市今城塚古墳にいってきました。


甲子園2個分の大きさで

聖徳太子のおじいちゃん
継体大王のお墓だといわれているのだ。

この時期では日本一の大きさで、
形象埴輪が200点以上も見つかって記録を塗り替えたんだって。


おなじみ
馬さん埴輪から
こんな力士埴輪までいろいろ復元されて見つかったまんまの位置に置かれています。
なんだか締まりのない感じをあだっち表現してみた( ̄∀ ̄)


すぐそばに
入館無料!の歴史館もあり
モノホン埴輪が間近でみれたり
親しみやすい
アニメキャラクターが古代の世界にいざなってくれまふ。


それにしても破片で出土されるもんからなんでここまでわかるんかなーーー(◎o◎)

すげぇよな~。

もぅコーフンしたぁ(もち真矢さん風)




とにかく学芸員の宮崎さんに いーっぱい楽しいハナシ聞いちゃって楽しい時間を過ごしました(^w^)

こんなふうに
キャラクターにもなってるお方です♪


オンエアは5月11日予定。
ちなみに明日は「ウメサオタダオ展」紹介でスタジオ出演っす!