明日の『cafe&パンの販売』はお休み&今後の予定 | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

良いお天気の3連休になりましたね~嬉しい

 

 

娘の学校は2学期制なので

ここで学期の切り替わりなのですが

 

こんな何でもない時期に

通知表を渡されても

 

なんかどうもねぇ~

ピンとこなくてまったり

 

 

通知表が出て、晴れて夏休み!キラキラ

懐かしいです~

 

 
 
さて表題の通り
明日のcafeはお休みを頂きます土下座
(cafeスタッフさん達の研修のため)
 
お知らせが遅くなりすみません!
 
 
(今月のスペシャルドリンクは豆乳珈琲です~嬉しい
 
 
パンの販売だけでなく
明日はカフェ自体がお休みです
 
また来週、お待ちしています土下座
 
 
 
 
 

久しぶりに火曜日がお休みだし

 
 

 

連休は思う存分

クタクタになるまでホッケーやろ~と

思っていたのですが

 

 

 

 

なんと風邪をひきました~

全ての練習予定がパーに汗

 

 

う~ん・・・・がっかりしずく

何事も思い通りにはいきませんね~

 
 
ここまで頑張って
身体作りしてきたのになぁ~悲しい
 
また取り戻すのに
時間がかかるなぁ~汗
 
 
 

 

まぁでも

仕事に穴を空けない期間に

ぴったり風邪がひけたのだから

 
 

 

これはこれで良し!ぐっじょぶ

とします!がんばるピース

 

 

 

 

思いがけずガッツリ休んだので
 
ここから年末まで

無傷で頑張れそうな予感ですがんばる腕。

 
 
 
さて
ここから先の予定ですが
 
 
11月4日(土曜日)14時~16時
『菓子製造業・工房見学会』を開催します
 
 
※こちらについては
明日の朝、もう一つブログをアップしますね。
詳細や募集については
そちらをご参照ください。
 
 
 
翌週は『パンの基礎』教室を開催
日程は11月9日・10日・11日
 
 
※こちらについても
明日の朝、別ブログをアップします
詳細をご確認ください。
 
 
私のパン教室に参加される方は
この教室はぜひ一度は受けてください土下座
 
 
ここで基本的なパン作りについては
一通りお話しています(大量作りについても)
 
 
通常レッスンの中では
基礎の部分までは話しきれないし
質問にも答えきれないので・・・
 
 
どうぞ宜しくお願い致します土下座
 
 
 
そして11月半ば~クリスマスまでは
毎年恒例の
 
『クリスマスシュトレン&クロワッサン』教室
 
(これは昨年のラッピングです~。今年はまた違ったものを検討中)
 
 
今年も昨年の冬に仕込んだ
ラム酒フルーツが
 
良い感じに出来ていますよ~ラブ
 
 
漬けたばかりの頃に比べて
香りも味も全く違いますキラキラ
 
 
 
昨年から始めたクロワッサンも
生徒さんからとても好評でしたので
 
今年はチョコバー入りの
チョコクロにしようかなぁと思っています嬉しい
 
 
 
開催日程だけ
先にお知らせしますね。
 
11月18・23・24・25・30
12月1・2・7・8・9・14・15・16・21・22・23
 
だいたい毎週、木・金・土曜日の開催です
 
 
募集要項は来週10月19日頃にブログにて告知
申込受付は10月22日日曜日を予定しています。
 
 
 
 

どうぞ宜しくお願い致しまーす嬉しい

 

 

あだち嬉しい