絶賛、気象病中です~ | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

昨日、今日と

 

なんだか肌寒い??

そんなお天気が続いていますね~ぶるぶるブルブル
 

どうも先月辺りから私

な~んとなくボ~っとしたり

疲れやすかったり

元気が出なかったり

 

 

本調子じゃないなぁと

感じていたのですけれど

 

 

つい先日、

生徒さんから

 

「それって多分

気圧のせいですよ~気象病!」

 

と言われ、調べてみたら・・・

 

ホント、その通りでした汗

(体調悪い方、ちょっと調べてみてくださ~い)→コチラ

 

 

 

まぁ、気象病のせいにしちゃ

いけないのかもしれないけれどまったり

 

最近、

色々とミスを連発していまして・・・・

 

 

 

今週火曜日のパン屋の日なんて

工房でパンを焼いていたら

 

いきなりパっと

全ての電化製品の電源が落ちて

 

 

「何?何ごと???」と

思ったら・・・

 

 

なんと電気代の滞納で

電気を止められました

(3か月も払い忘れてた汗

 

振込用紙をカバンに入れたまま

ず~っと大事に温めてしまい

 

 

毎日、

「あ~今日も払うの忘れた~

まぁいいや~~~」

 

と・・・・

深く考えず放置していたら

 

 

いきなりパっとビックリぎくっ

 

 

ビックリしました~汗

 

 

電気代を滞納すると

本当に電気って止まるんですね汗汗

 

 

すぐにコンビニに走って行って

支払ったら

 

あっという間に復旧しましたキイロキラ

 

 

教室の日じゃなくて

ホント良かったけれど

 

久しぶりに

身の引き締まる思いをしました(笑)

 

 

 

さて、

8月の親子パン教室

 

沢山のお申込み

ありがとうございました土下座

 

 

キャンセル待ちの方が

出てしまったので

 

 

急遽、もう1日増やして

5日間開催としました嬉しい

 

 

8月 5日(金) 満席

8月 6日(土) 満席

8月18日(木) 満席

8月19日(金) 満席

8月20日(土) 満席

 

 

これ以降はキャンセル待ちとなりますが

ご希望の方はメールでご連絡ください

 

 

 

今度の日曜日(7/24)からは

【パンの基礎教室】の受付を開始致します花

 

 

2日間のみですが

次の開催は多分11月になると思いますので

 

私の基本のパン生地レッスンを

まだ受けていらっしゃらない方は

 

ご参加頂けると嬉しいです嬉しい

 

 

 

通常レッスンは9・10月開催で

 

久しぶりに食パン生地での大量パンを

やろうと思っています嬉しい

 

 

もう10年前くらいに

私の師匠から教わったこの食パン

 

 

他の配合も色々試してみましたが

この配合・この成型より

美味しいと思うものは生み出せず・・・

 

そのまま

ずっと作り続けています。

 

 

この生地での菓子パン・お惣菜パンも

現在、考え中です

(いや、まだ全然ですががっかり汗

 

 

8月の半ば頃にはメニューを決めて

告知致しますので

 

またどうぞ

宜しくお願い致します嬉しい

 


皆さまも

気象病にお気をつけて~

 

 

 

あだち嬉しい