一番こわい事。それこそが一番やりたい事。 | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

なんだか真夏のような

暑い日が続いていますねー晴れ


最近、パンの発酵が早くてあせるあせる


少しづつ配合やタイムスケジュールを

「暑いときのパン作りバージョン」にシフトしています


まぁすぐに梅雨に突入しちゃうから

また少し後戻りする感じにはなりますがん~・・・。



さて、現在募集中の【6.7月の大量パン焼き教室】

予約状況をお知らせしますね


*********************************************************************


6/13(金) 満席

6/19(木) 満席

6/20(金) 満席

6/26(木) 満席 

6/28(土) 満席


7/ 4(金) 満席 

7/ 5(土) 満席

7/10(木) 満席

7/11(金) 満席


<追加の開催日>


7月17日(木) 満席

7月18日(金) あと1名


                     (全日程満席となりました6/16更新)


**********************************************************************


以上となっております。嬉しい

お教室について、詳しくはコチラ をご参照ください土下座




6月を目の前にして


「さぁ新しい事をはじめようビックリマーク」って動き出す人


なんだか私の周りに多いような気がします



もう今年もあと半分だし


今年こそ!と思うのなら

今なのでしょうね嬉しい



これまでのステージから

新しいステージへ



みんなそれぞれ

色々な想いがあって


不安よりも好奇心が勝った人達が

動いているんだろうなぁ・・・と感じます



最近、私の工房使用を視野に入れて

見学にいらっしゃる方が突然増えました


どなたかが・・・・

どこかでうちの工房の宣伝でもしてくれてるのかな?あせる


そんな風に思ってしまうくらい

突然増えました(笑)



そこで出会う方々



自分で「やる!」と決めた人は

全ての決断が早いですよね


話していてこちらも元気を貰います嬉しい




以前、どこかで言われたのですが




「自分が一番、やりたい事って

 実は一番、こわいんだよね


こんな事をしてもダメなんじゃないかとか

自分じゃムリだとか


失敗するのがこわくて

不合格の烙印を押されるのがこわくて

いつもついつい後回しにしてしまう


でもそれこそが、あなたが本当に一番やりたい事」




と。





・・・・・・・叫びあせるあせるあせる





確かにね。



唸りましたね

本当にそうだなぁと。



私も・・・実は数年前からずっと

心に留めているこわい事があって



これまで何度も「チャレンジしてみたい」と思いながらも



色々と自分で自分に言い訳をしながら

後回しにしている事があって



今だに「やるぞっ!」って

決断が出来ていませんかお



このまま今年も動けずに

終わってしまうのだろうか。。。と



頑張ってみる前から

実は半ば諦めていたりして・・・がっかり




うーん・・・




ヤル気の神様


私にも降りてこないかなぁ~祈合掌







あだち嬉しい