次月のパン教室・本日10時より受付です | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

【6・7月の大量焼きパン教室】


本日AM10時より受付スタートいたします花





メニュー&開催スケジュールはコチラ をご覧くださいませ


どうぞ次月も宜しくお願い致します土下座


******************************************************


さて


【4・5月のベーグル&食パン教室】





昨日で無事、全て終了いたしました嬉しい


ご参加くださった皆さま

ありがとうございましたー土下座


今回のベーグル・・・

実は色々、苦戦しまして叫び汗



前半の生徒さん方には

本当にご迷惑をお掛けしてしまい


申し訳ございませんでした土下座あせるあせるあせる



お教室は終わりましたが


多分、まだまだ

ベーグル研究の日々が続きそうな


そんな感じがしますん~・・・。

ベーグル・・・奥が深いです。。。あせる





最終日の昨日のお教室は






男性の生徒さんがいらしたり

思いがけず生徒さん同志が繋がりのある方々だったり

お久しぶりの生徒さんが復活してくださったり



とても和気あいあいと楽しいお教室となりました嬉しい



参加してくださっている皆さん同士で

話が盛り上がっているのを見ると


なんだかとても嬉しい気持ちになりますねー嬉しい



「どーぞどーぞ、私のことは気にせずに皆さんでどーぞ!」って

そんな気分になります(笑)



そして今回も米粉パンのタモリさんが

ブログでご紹介くださいました花 →コチラ



米粉100%のベーグル・・・・


米粉100%の生地を茹でたら

一体どうなるんだろう。。。


非常に興味深いです~きゃはっ♪


楽しみにしてまーすビックリマーク





あ・・・そうそう最後に


またもや虫の話題をあせる




昨年、娘のクリスマスプレゼントにと

ヤフオクで手に入れた


これが・・・・






ついに・・・・








昨日、大量出産を迎えましたーきゃはっ♪ビックリマーク



はい。

結構な量のコカマキリでした

うじゃうじゃ。。。あせる




娘は「絶対に飼うきゃはっ♪ビックリマーク育てる!!」と


言い張っていましたが




カマキリはこんなに小さくても肉食・・・



アブラムシとかコバエを食べるらしいけれど

どんだけの量、準備しなきゃいけないワケ??がっかり




ムリビックリマークぎくっ




という事で



なんとか説得して

草むらに放出してきましたーかまきりかまきりかまきり




自然界で頑張っておくれ~頑張る





あだち