★1Dayコミュニティカフェ★ | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

11月より都筑区役所で開催していました

都筑区民企画運営講座「今話題のコミュニティカフェを学ぶ!」

12月14日に無事最終日を迎えることができましたキャ


最終日は受講生の皆さんと花1Dayコミュニティカフェ体験&交流会花

ということで・・・本物のカフェをお借りしました


   パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」

いつもお世話になっている仲町台のコミュニティカフェ

      「マローンおばさんの部屋」



モノ作りの得意なメンバーは

それぞれに作品をお店の中にディスプレイキイロキラ


   パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」

お料理担当のメンバーは

一品づつスウィーツを作り

デザートプレートを皆さんに振舞いました花


   パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」


この講座は区役所の主催だったため

実際にお金のやりとりは出来なかったので

今回は受講生とお世話になった方々

そして新聞社の取材も入り・・・総勢20名!!


短い時間での準備もバタバタでした汗


   パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」


そして・・・なんと


受講生のお一人のイラストレーターの方が

この日のために絵を描いてくださいました!!




    パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」

    

もうひと目見て・・・・本当に感激しましたラブラブ


たくさんの人達がみんな笑顔で


一人一人はみんな違うけれど

お互いがお互いを認め合って


それぞれに役割があって


協力し合い、応援し合い、支え合って

一つの大きなカップを満たす



そんな仲間達と一つのコミュニティを作りたい


具体的なイメージが

この絵を見た時 ふわぁっと頭に浮かびましたラブ


来年はそれに向けてスタートします!!


   

  パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」
      minako