年が明けましたね。年明けのビッグイベントのお年玉はもう終わり、後はいつもどおりダラダラ過ごすだけですが(笑)

さてもう話すネタがありませんどうしましょう。とりあえず去年の振り返りをしますかね〜


【2月】

いきなり2月ですが、1月は特にないんすよね〜強いて言うなら651系あかぎに乗ったくらい、そして2月はED75のAT入場を撮ってました。この頃はまだ高崎駅でゲバ立てられたなぁ



【3月】

東方上州祭に参加。小規模イベントでしたがライブは結構盛り上がって楽しかったすね〜

フーリンキャットマークにハマったのもこの頃、ハマるきっかけになった曲の「ダイヤモンドレートシティ」は「ハルトマンの妖怪少女」と「亡き王女の為のセプテット」のシティポップアレンジと東方アレンジの型から外れた曲になっていて、歌詞に半蔵門線、スクランブル交差点、道玄坂など実在する名称が出て来たときの衝撃は本当にヤバかった。

後651系ラストラン



【4月】

特急あしかが大藤まつりに乗ったり、この頃はまだ185系臨時便が復活したばかりで車内が騒がしかった記憶



【5月】

例大祭に初参加。楽しかった記憶よりも土砂降りの中入場まで外で待ってた方がはっきり覚えてたり…



【6月】

特急谷川岳もぐら、ループ乗車、土合駅に初上陸。階段ダッシュは死ぬかと思った。駅にあるカフェに行きたかったけど混んでたので今度リベンジしたい

他には原神を始めたり。最初は勧められて仕方なくやってたのにめちゃくちゃハマった。早く螺旋終わらせなきゃ


【8月】

7月は特に目立ったことは無く

8月は18切符で銚子→鎌倉→京都→大阪→金沢→名古屋→諏訪→東京と旅行に行く予定だったものの途中で救急車に乗りました。熱中症ですはい。3日目に梅小路に行ったあとは病院で過ごしました。親は来れないしマジ辛かった。金沢移動後にしらさぎ、名鉄特急、新幹線を乗り継いで神奈川へ帰宅。長野に行く予定は無事潰れた。信州そば食べたかった…



【9月】

あつまれ東方ステーションに参加。カラオケイベントに出て、ライブを見てきた。森羅万象とフーリンキャットマークが好きな自分にとって最高のライブだった



【10月】

上信電鉄感謝フェア参加。去年のやつは予定があって行けなかったので動いてるデキを見たのはおそらく10年ぶり。やっぱ古めかしさを感じさせる電気釜はかっこいいね



【12月】

11月は書きたくないのでパスもう二度とネタ系の列車は撮りに行かない

そして12月。多分1年の中で一番大変だった。北陸行って神奈川行って東京に5回行って、大晦日もコミケですしマジで大変だった。毎週何処かに行くのは疲れるけど楽しかったね〜







さて去年の自分語りはこれで終わりです。まぁどうせ誰も見ないし日記感覚でやってるんで。どうでもいいですがここまで書くのに昨日コミケで買ったCDを3枚聴き終わりました。遅いね。しかも地震きたやばい。しばらくは地震に警戒しながら生活しないとね

まさかこんな終わり方になるとは…