遮音実験、してみた! | らぶぼーんのブログ

らぶぼーんのブログ

不動産屋さんのサラリーマン「らぶぼーん」の日々のつぶやきです

緊急事態宣言が延長されましたね・・・

カガヤでは営業時間の短縮を継続することになりました。

 

そんな中で、停滞しているわけでなく、次に繋がる新たなことを始動しています音譜

 

賃貸住宅で避けて通れない「音問題」

賃貸だから仕方ない・・・

入居者様にそんな諦め、させたくないぞー!!

 

名付けて

「カガヤ防音撲滅 (←まんまじゃねーかぁーい!)

  

人が入れる模型を作って(昔の電話BOXサイズですよね)

今までの界壁(お隣との壁のことです)に断熱材を貼り付けてみた!

そして厚みに比例するかの実験をしました。

 

次回の実験は貼り付ける物の密度を変えてみて遮音はどう変わるか?

他素材との組み合わせで遮音性は上がるか?

を検証したいと思いますサーチ