私は今まで

多くの受講生さんをもって
講座を行ってきていますが、
そのときに大事にしている
ことがあります。

 

 



それは受講生さんが、
私がいなくても”自立”して
できるようになることです。

いろんな起業塾や
講座に入ったり、
コンサルについてみても


いつまで経っても
結果が出ない人、


どんどん結果を出していく人
の違いは

【自分で考えて動けるようになるかどうか】

にあります。


どこにいても
いつまで経っても結果が出ない人は

いつも迷っています。


早く先生に答えを聞いて
正解かどうか確認しないと

進めない、、



先生に、

これで合っていますか?
わからないから
教えてください。


こんなスタンスで講師に関わります。

 



その反面、
どんどん結果を出していく人は

迷うなら両方やる。
ひとまず、
自分でやってみてみる。



そして、
ここまでやってみたけど
ここが詰まっているから
ここでうまくいかなかったから
この点について教えてほしい。

と具体的に、
わからない部分を
明確に
”伝わる言葉”で伝えてきます。




まだやってみてもいない、、
失敗も成功もしていない、、

とくに
失敗していない人が
1番結果が出しにくいんです


だから、
あなたも失敗する
間違える、
うまくいかないことで
凹む必要は全くありません


失敗したら、しめしめ、

次はきっと
《成功する予兆》なんです


こうすると、ほら、
なんだか失敗することにも
ワクワクしてきませんか?

 

 

image