今日の私は
午前サロンで施術・午後遊びです🤗
夕方のビーチで夕陽を眺める✨
それが私の1番のリラックスタイム
あなたのリラックスタイムって
なんですか?
さて、今日はラインのお話❗️
私はあえてライン公式ではない
個人ラインを使います。
お客様とやりとりするための
ツールはぜったいにラインをおすすめしたい❗️
どうしてかというと
お客様と密にやりとりできるから
私はお客様と一生のお付き合いと思っているから、
お客様も色々話してくださる。
お客様がサロンで、オンラインで、
ふと漏らした家族のことや、
身体の不調などを、
その場限りの話として受け止めないで
ふと、お買い物している時や
思い出した時に
すぐさま連絡して声をかけてみる
「あれからどおなりましたか?」
「少しは落ち着きましたか?」
みんなこんなことしているかな?
途中思い出しても
「次回サロンに来られた時に聞いてみよう」
なんて通り過ぎてしまっていませんか?
せっかくその方のことを思っているのに
それじゃあ伝わらないよね❗️
だから私は
思った時にすぐさま連絡しあえるLINEを使う。
みんながいつも見ているものだから。
Messengerとかメールとかとは全然違うんだよね。
LINE交換してその都度
素直に聞いてみること
それがお客様とのキョリを縮める
大切な方法だったりするんだよ。