私はよくエステティックの

試験官として活動することもありますが、

 

一生懸命トレーニングを

積んできているのに

 

合格できない、

残念な人がいます。

 

それは、、

 

 

 

色モノを使う人!

 

 

エステティックの試験は

見た目がとっても重要なんです。

 

 

 

 

何度受けても受からない人

技術はバッチリなのに

なぜか合格できない人は

これをやっている人が多いです。

 

試験では、基本的に

白かベージュと決まっています。

 

 

それをなぜか、

ピンクとかパープルを準備してくる人がいます。

 

 

また、

髪をバッチリ止めていない人、

目元にかかってしまう人

 

ナース服のシワや、

メイクテクニック、

ストッキングの色、

ナースシューズの汚れなど

 

 

ここをきちんとしていない人は

知識や技術の前に

誰でもができるところで、

点を落としてしまうんですね。

 

 

 

なので、

エステティックの試験に合格したければ

 

知識や技術に関係ないところで

点を落とさないこと

 

これを気をつけてくださいね。

 

 

 

 

オンラインエステについて知りたい❗️
 
オンラインエステってどんなことするの❓
 
そう思った方は
LINEを登録して読んでみてくださいね。
 
好きな時間・場所で働けて収益UP
オンラインエステティシャンの秘密
プレゼント🎁