サロンでの施術の時に

お客様から色々なご質問を頂きますよね?

 

 

私もいつも答えをお出しするのですが、

 

このように

お客様に美容のお話をする時に

とっても

気をつけていることがあります‼️

 

 

それは、

 

『自分が学んだことを伝えない』

です。

 

 

 

例えば

お客様とお話するとき

 

学んだことを

そのまま伝えてしまうと。。。

 

いわば業界用語

 

新陳代謝とか

角層とか

皮膚の免疫力とか

珍しい成分とか

 

私たちには普通の言葉で

知っているからこそ

ついつい口から出てしまいますが、

 

 

私達には当たり前の言葉でも

 

お客様からしたら

 

むむっ???

 

の連続なんですねアセアセ

 

そして

 

?が出た時点で

お客様はお耳を閉じてしまうので

伝わりません‼️

 

 

 

「へぇ〜」「そうなんだ」

 

と、言っていても、

じつは何にも理解されていないんです。

 

 

だからね‼️

 

大切なことは

学んだことを

 

【わかりやすくわかりやすく】

 

 

お客様の目線に合わせて

お客様が普段使われている言葉にして

 

お伝えすることが大切なんです!

 

あなたは

そんな説明ができていますか?

 

気づかないうちに

 

お客様の?の顔を

見逃していませんか?

 

お客様へのお伝えする言葉

1度見直してみてくださいねニコニコ

 

 

 

オンラインエステについて知りたい❗️
 
オンラインエステってどんなことするの❓
 
そう思った方は
LINEを登録して読んでみてくださいね。
 
好きな時間・場所で働けて収益UP
オンラインエステティシャンの秘密
プレゼント🎁