あれから10年 | ADACHI.cafe

あれから10年



あれから10年...


今はもう無くなりましたが、当時はまだ13:00や13:30から昼ドラがやってました


「キッズウォー」や、「天までととけ」など、人気シリーズも昼ドラでした


この2作もかなりはまりましたが、昼ドラの最後の方では、「砂時計」も熱かったです


そんな中でもかなりはまっていたのは、


「Xmasの奇跡」

2009年のこの時期からクリスマス頃まで...


音楽の素晴らしさや想い、人間模様、そして生まれ変わり?入れ替わり?のような不可思議な展開にも面白さがありました


思わず懐かしく、YouTubeで全話ありましたので少しずつですが時間のある時に見始めました


10年という月日は長いようで短いですね


過去を振り返ることよりも、未来を見据えることの方が大切なことは承知の上ですが、こうして懐かしい作品を観たりすることで、当時の記憶が蘇り、感傷に浸ることも大切なことなのかもしれないと思うようになってきました


そして、こういった過去があるからこそ、良き未来を見据えることが出来ると信じて,,,


だからこそ、現在をどのようにしていかなくてはならないのかを…


たまには懐かしい作品にも時間の隙間に触れていきたいですね


ちなみに、HuluやYouTubeやNetflixなどで沢山の作品に触れていますが、こういった楽しみも人生の多大な財産になれば幸いですね


そして、自分自身の過去と未来を交信出来るきっかけになればと,,,


先ずは、「青の月」