野菜との熾烈な争い | 足立成のブログ

足立成のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、サンミュージックの足立成です。




今日は呑気に服を買いに行きました。
この時期になり、夏物をそろそろ調達しようという魂胆です。


今回は友達に選んでもらうので代官山に行きました。

代官山は迷路みたいなところで、迷子になりました… 
青山とかあの辺りは入り組んでいてわかりにくいと思うのは僕だけでしょうか⁇ 



でも街並みが落ち着いた感じで、いいところです。



肝心の服はまたおいおい、ブログで紹介できたらと思います(^^)





さて、ここからはいつものお料理の話。


最近、近所に八百屋ができました。
八百屋のオープンセールということで、いろんな野菜の価格が大変なことになっていたので調子に乗って買ってしまい、今では後悔しています。




野菜って保存がききにくいものもあるじゃないですか⁇ 

ピーマンとかほうれん草とか。




でももし近くにピーマンが12個くらい入って78円だったら、



もしトマトが7個入りくらいで198円だったら



もしキャベツが一玉50円だったら






みなさんどうしますか⁇ 
買うに決まってますよね!




ということで他にもキノコやらなんやら買っているうちに野菜だけで1000円を超えました。


今やうちは野菜まみれです。







ということでこの野菜たちをどう消費するかが当面の課題だったのです。





トマト、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、キノコ… 






こりゃスープだな… 




と思い、出来上がったのがこちら。

{53BF8198-CE5F-4C11-B0D9-90078D1A5510:01}


半ばやっつけ、男の料理です。

トマトを贅沢に3つくらい投入しました。
自慢の握力を駆使して、トマトをクラッシュしてやりました。



まぁ僕、握力は平均程度なんですけど(笑)



豆腐は紫蘇の葉を刻み、先祖代々伝わる足立家秘伝(になる予定)のニンニク醤油漬けを刻んだものを上からふりかけました。


とまぁこんな感じで、着々と野菜を消費しているのであります。



野菜不足が叫ばれる現在、こんなに野菜を食べる大学生はいるのでしょうか⁇ 

またスープには小麦粉を練って入れたのですが、なんと小麦粉の中にはチーズが入っております。
噛んだ瞬間、チーズがとろりと口の中に溶ける仕様です。手が込んでますね~




まだまだ野菜が残っているので、野菜との熾烈な争いはまだまだ続きそうです。






終わります!