百間滝(ひゃっけんだき)に行ってきました。




百間滝(ひゃっけんだき)は、緑豊かな大自然の中を、愛知県では最大級となる43メートルもの高さから流れ落ちる滝です。


伊勢神宮や豊川稲荷、諏訪大社などと同じ中央構造線の真上に位置していて、S極とN極がぶつかり合って磁力がゼロになるといわれる「ゼロ磁場」の1つで、パワースポットとしても有名です。


滝壺までは結構な山道だったので太ももパンパンで筋肉痛になってしまいました。



一段一段の段差が結構あるので下りは滑って転ばないように注意が必要です。

なので、結構太ももに力が入ってしまって筋肉痛になりました。

その甲斐あって滝が見れましたけどね。



パワースポットと言うことでしたがパワーを貰えたかどうかはわかりません。

ただ癒されました。

また行きたい場所ではありますね。今度はもっとゆっくり癒されてみたいですね。平日に行くのがおすすめですね。


とにかく道中は道が狭くて対向車が来ないこと祈りながら走っていました。

すれ違うのは結構気お使いますので注意しながら運転してくださいね。

駐車場は滝の入り口付近に2台分あるだけです。後は路駐になります。

狭い道の上、路上駐車が多いのでさらに気お使います。なので休日ではなく平日が良いと思います。


近くに湧き水が出ています。その水を汲みに来る人達も多いのでさらに混雑していました。


私も湧き水を飲みましたが無味無臭で美味しいですね。


滝を観た後に朝をかいたのでその湧き水で顔を洗ったらお肌がツルツルになりました。


とにかくまた行きたいと思った【百間滝】でした。



#百間滝

#パワースポット

#ゼロ磁場