FUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れた!


まだ1回しか使っていないFUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れました。




前回使ってオイルが少しタンクに残ったまま棚に置いて置いたらなんと棚にオイルが漏れていました。

一気に漏れたのではなく少しずつ漏れているみたいで、時間をおかないとわからないレベルみたいです。

そして、タンクを本体から外そうとしたら本体に溶接されているタンクを取る付ける部分が外れてしまいました。






コレでは本体にタンクが付かないのでランタンとして使えません。


そこでFUTURE FOXさんに修理の見積りをしてもらうためにLINEで問い合わせてみたらなんと!部品を無償で送ってくれました。


最初は私の説明不足でタンクだけ送られてきました。



確かにタンクも漏れているので新しいのは嬉しいのですが、タンクだけ新しくても本体に取り付けることができません。


そこで再度LINEに本体の修理の見積り依頼をしたら今度は本体を無償で送ってくれました。




早速、新しい部品に既存のものを移植して組み立ててみました。





そして火入れをして問題ないことが確認できました。



コレで次回のキャンプで使うことができます。


FUTURE FOXさんの対応に感謝です。ありがとうございました。


壊れた部品はオブジェとして飾っておきました。