ジブリパークのもののけの里にいってみた。


作品の登場キャラクター、タタリ神(がみ)を模したオブジェ。




作品に登場するキャラクター、乙事主(おっことぬし)をモチーフにした滑り台。白い毛並みを、カラフルなタイルや玉石で表現しています。

子供しか滑れません。




作品に登場する建物をモチーフにした体験学習施設です。草屋根が敷かれています。
開園時は、郷土料理「五平餅(ごへいもち)」の炭火焼体験ができます。



これだけでした。



ジブリの大倉庫です。



なりきり名場面展でなりきり写真が撮れます。


こちらに行きたければ10時入場で入ればそんなに長く並ばずに写真が撮れると思います。


さすがにオープン当時の様な長時間の待ちにはならないと思いま。


私は恥ずかしがり屋なので。。。


下記の名場面が再現できます。


最後に。



となります。


全体のエリアがこんな感じです。


 

後は、「魔女の谷」が24年3月16日(土)にオープンですのでまたチケット取って行きたいと思います。