オボズ(Oboz) MENS SAWTOOTH II MID B-DRYをSWENで購入。


キャンプ用と言うわけではないですが、靴を探していました。

たまたまSWENでキャンプ用品を見ていたらそこに定価の半値以下でトレッキングシューズがありました。
それがこちらです。








当然半値なので、Amazonでも安くなっているのではと思い調べてみました。Amazonで価格を見たら下記の価格でした。

SWENでは、税込9,800円でした。



早速、履いてみました。

気持ちの良いフィット感でした。


オボズなんてメーカーは全く知りませんでした。


Oboz


Oboz』は2007年、アウトドアやフットウェア業界において40年以上もの経験を積み、自身も熱心なアウトドア愛好家のジョン・コネリー氏によってアメリカで立ち上げられました。アメリカのイエローストーン国立公園の北の町、「Bozeman」に本店を構え、またネーミングもその土地にちなんでつけられました。常にフィールドに近い場所で開発、テストを行い、最高のパフォーマンスを発揮する製品作りに勤しんでいます。創業からわずか6シーズンで、本格トレイルシューズ部門で全米3位のシェアを獲得。2013年の販売実績18万足を誇るフットウェアブランドにまで成長を遂げました。 


まだ新しいメーカーだったんですね。


元値が高いので、品質自体は悪くなく、独自のインソールも私にはピッタリでしたので即買いでした。


コレからはこれ履いてキャンプに行きます。