難燃性、耐久性に優れたT/Cタイプ のポータブルチェアがFIELDOORから登場! 





 T/C生地とはポリエステル糸とコットン(綿)糸を混紡した生地であり難燃性、耐久性に優れています。
またシートをフレームの4角で吊り下げ、ハンモックのような座り心地を実現しました。

更に収納もコンパクト!


フレームもゴムでつながっているので簡単に組み立てることができました。


オリーブもいい色ですね。気に入りました。

耐荷重100kg!なのでもう少ししっかりしたイメージがあったのですが思っていたよりやわい感じがしました。

耐久性がどれ程なのかはこれから使っていって判断します。


座り心地は良かったです。80kgの自分にはちょっと小さめに感じました。

軽量、コンパクトの物を購入したのでその辺りは割り切っていきましょう。

座り心地を求めるなら、携帯性は考えずにしっかりしたものの購入をお勧めします。

FIELDOORポータブルチェアTCに座ってみて、テーブルの高さを見てみるとやはり300㎜以上は欲しいと思います。

キャプテンスタッグのアルミローテーブルだとサイズは、400×290×120 なので、このテーブル以外にも高さのあるテーブルが必要ですね。

そこでこちらを今後検討しようと思います。

ユニフレーム焚き火テーブルならサイズは、
550×350×370 なので大丈夫ですね。


そしてSoomloom折り畳み式テーブルのサイズは、560×400×360なのでこちらも大丈夫そうです。