コペンセロ に乗っています。

『ヒロシちゃんねる』をみてソロキャンプに行ってみたくなりました。

しかしながら今までキャンプをした経験がありません。

BBQなら経験がありますが....。

以前息子がキャンプに行くと言ってテントだけ購入したような気がしたので年末の大掃除に探してみたら見付かりました。

息子はもう使わないと言っていたのでもらい受ける事にしました。

息子が持っていたテントがこちらです。


モンベルのステラリッジテント2みたいです。


結構良いテントですね。ただし純正品のペグはもうないみたいなので別で購入する必要があります。

後、グランドシートも必要ですね。それとテントロープも見当たらないみたいなのでこちらも購入する必要があります。

テントがあったのでソロキャンプへの第一歩のスタートです。これから少しずつキャンプギアを揃えて行きたいと思います。

ここではこれからソロキャンプに行くために購入したキャンプギアの情報や欲しいキャンプギアを情報、行きたいキャンプ場などを備忘録として残して行きたいと思います。

オヤジの『コペンセロでソロキャンプに行こう!』の始まりです。