こんばんは~どうもです(・∀・)ノ
初めまして。
今日は、よく台湾で食べてた汁物を作りました(’-’*)♪
ツレの方はそれを見た瞬間、「何これ?」一口飲んだら「薄いんじゃない?」と言われました(’-’*)♪

でも~でも~、何度も口にしたら、味がわかってきたらしく、ついには「おかわり」と言ってきました(^^👏


何の料理かというと、「スペアリブのsoup」☆
調理は簡単で、スペアリブを一度、茹でて、、(茹でた汁は捨ててね)
茹でたスペアリブと、うりを煮込むだけ☺️
家庭によって、大根にするところもあるんだけど、、近所にいたばぁばぁの料理は、ウリでした(’-’*)♪
味付けは、塩とお酒だけ。シンプルですよね(^^ 
めっちゃ美味しい!という感じではないんですが、癖になる、、(’-’*)♪不思議だ、、

さて、私は一時期、南投県というところに住んでました。

特に長く住んで地域は、埔里。

どんなところだったかな。。とにかく山(笑)

でも空気がよくて、自然がいっぱいでしたね。近所の子ど
もたちと一緒に「パパイヤ」を食べたり走り回ったり、、、

また、記憶が曖昧なんですが、原住民の方と短い間ですが一緒に生活してましたよ~(私が原住民の地域へ)
埔里、水がよくて(台湾一だと言われてます)、紹興酒が有名なの(*^^*)

歴史や昆虫類好きな方にはオススメな場所☆

私が住んでたころは、台中から埔里までバスで何時間もかかってたんですが、今は新しい道ができて、1時間弱でいけます(*^ー^)ノ♪
唯一今でも変わらないのが、埔里に入るときの風景。それをみると、何か嬉しいような懐かしいような、、なんとも言えない気持ちになります、、😌💦

台北もいいけど南投も、オススメですよ☆
チャンスがあったら是非、埔里へ❤️


つたないブログを読んで頂きありがとうございました(・∀・)ノ