プライベートでドタバタしていて、やっと少しずつ、日常生活に戻ってきました。
前回の続きを、、
台湾料理はどうなの?ってよく周りから聞かれます。それに対して私は普通に「美味しいよー。B級グルメかな」って、、
知ってる人は知ってると思うけど、マヨネーズ、お味噌汁が甘いんですよね。
私は、甘いマヨネーズで、たけのこにつけて食べるのが好き。
個人的な感想ですけど、台湾は、いろんな食文化がはいっていて、特に日本の食文化が、、、なのでそんなに不味いものはないと思う。あとは、比較的油ぽっさが押さえられてて、シンプルな食べ物が多いかな。
私が4歳の頃は、お刺身を、ワサビをつけないで醤油だけかけて、食べてたら、周りの人達がビックリしてた。。
昔と前にくらべると、お刺身にたくさんのワサビをつける習慣はなくなった。。
私が好きな台湾料理? 選ぶの難しい~(笑)1,豆花 2魯肉飯、3鶏排 4阿宗麺線 かな。