トルコリラ 月足で見て そろそろだ レバは軽いぞ いつでも下がれ | 勝利の法則

トルコリラ 月足で見て そろそろだ レバは軽いぞ いつでも下がれ

トルエンの上昇は、留まる所を知らないかの様に見える。


【TRY/JPYの日足チャート】
t_j

トルエンの騰落は、ペソエンの騰落と同様に激しいものがある。

日足だけ見ていると、激しく爬行しながらも基本的には上昇途上に見える。

クロス円では長いチャートがないので、ドルストレートで見てみる。


【USD/TRYの月足チャート】
u_t

ドルベースの月足で見ると、トルコもソロソロ転換ポイントに到達しているように見えなくもない。

大統領選挙がトリガーになるとしたら、チャート的に自然な動きとなる。


怖いのは、「急落」である。

下がる時は、上昇スピードの比ではない。

丁度1年前にスットーンと下がり、更に髭を付けて過剰な程下げている。

油断は禁物であろう。