売り返済してから、新規買い
毎週、週単位でコレだけ乱高下すると、option取引が有効だ。
高騰した時にcallを売り返済、利益の半分でputを買っておく。
急落であればputを売り、利益の半分でcallを買う。
と、言うのは簡単だが儘ならないのが現実だ。
値動きが激しいのは事実なので、データを残しておく。
【N225 同先物 同optionの分足チャート】
option取引の中心は期近モノ callは07C155であり、putは07P140であった。
【07C155の分足チャート】 【07P140の日足チャート】
尺度は違うが、値動きの分かり易いチャートを記録する。
【07P140 大引けの歩み値】
指値50円で大量に買いモノを残したが、55円なら無理なく買えた。
このあたりのputが、今週から来週にかけて再度、高騰するのか?ハタマタ無価値になるのか?
チョッピリしか買ってないのだが、値動きの激しさに手に汗を握る高揚感は味わえる。
本音では、手持ちは殆ど「期先のcall買い」なので、上昇が待ち遠しい。
明日以降も、call売り返済で利益が出たら、利益の半分はputを仕込んでおく。
option取引は、ソコソコの利益を先に確定できればうまく回転するように思う。
尤も、今はたまたま運が良いだけかも知れないが。