SwapPoint | 勝利の法則

SwapPoint

為替取引には、バーチャルが沢山ある。

試してみたが、一向に力が入らない。

マッ、勉強にはなった。


私の場合、FXの目的はスワップポイント狙いとしたい。

と、言っても元本割れしては意味がない。

FXにおけるアマの強みは、含み損の長期未処理が許されることだと思う。

何しろ許す許さないの判断は、自分だけで出来る。

ダラダラと含み損を抱えていればいるほど、SwapPoint(金利収入)は増える。

土日もカウントされる。


【SwapPiont一覧表】

0725Swap


NZDyenの買建だとNZD10万単位につき、1,400円/日のSwapとなる。

年利だと、133.91%らしい。

この場合、レバレッジにもよるが証拠金は58万円程度だ。

机上の計算ではこうならないが、レバレッジを利かせた結果の計算らしい。

M証券コールセンターの話では、取引する単位やロスカット幅により異なるとのことだ。

しかし、これには為替リスクという罠がある。

損切をせず、買った時の値段まで待てばこの罠に落ちないで済む。


【NZDyenの分足】                       【同 週足】

0725NZDmin  0725NZDweek

上昇トレンドにあるように見える。

76.36でエントリ。

取り敢えずは、ホンのチョッピリだ。