今回は、ライオンズ春季キャンプ第3クールの振り返りを投稿します。だんだん実戦形式の練習が増えてきた印象です。今回も暇つぶし程度に読んでいただけると嬉しいです。

 1.全体的に

 第3クールは、前半はシート打撃などの実戦形式・後半は、雨のため室内で弱点補強というスタンスで行っていた印象です。ピッチャー陣は、状態がいい選手とよくない選手の差が大きかったと思います。

 

 2.シート打撃・ピッチャー陣の成績(打者5人)

 与座 19球 被安打0 三振0 四死球0

 宮川 16球 被安打0 三振2 四死球0

 平井 16球 被安打2 三振1 四死球0

 松本 23球 被安打1 三振1 四死球2

 今井 15球 被安打2 三振2 四死球0

 なべU 13球 被安打2 三振0 四死球1

 光成 26球 被安打1 三振1 四死球1

 隅田 24球 被安打0 三振3 四死球1

 増田 14球 被安打3 三振0 四死球0

 田村 16球 被安打1 三振1 四死球0

 佐々木 23球 被安打0 三振1 四死球0

 井上 21球 被安打0 三振1 四死球1

 佐藤 23球 被安打0 三振3 四死球1

 3.ピッチャーのMMPとMP

 ピッチャーのMMPは、宮川選手です。選考理由は、力のあるボールを低めに集めて、三振を2つ奪ったところです。球数も三振を2つ奪いながら16球と少なかったことも評価できます。このままいけば、中継ぎに一角として重要なポジションを任せられると思うのでこの調子で頑張ってください。

 ピッチャーのMP

 

 

 

 隅田選手・佐藤選手です。選考理由は、2人とも三振を3つ奪ったことと、スビードとキレが非常に良かったことです。しかし、球数が少し多かった印象があるので、そこを治すことができれば長いイニングを投げることができるので、この調子でオープン戦も頑張ってください。

 4.まとめ・次回予告

 今回から、投手陣と野手陣を分けることにしました。その理由は、一緒に投稿すると字数が増えてしまうのでそのようにしました。

 次回は、野手編を投稿します。今回も読んでいただきありがとうございました。次回も暇つぶし程度に読んでいただけると嬉しいです。