年賀状 | ネットビジネスの視点でニュースを読む

ネットビジネスの視点でニュースを読む

日々提供されるたくさんのニュース。

ネットビジネスの視点で、

そして、わたしの視点で、ニュースを読み解きます。

毎年、この時期になると、年賀状作りをします。

何年か前までは、プリントゴッコを使っていましたが、
最近は、パソコンで作っています。

宛名書きは、専用ソフトを使います。

裏面は、素材集を買ってきて、
その中から気に入ったデザインを選び、
ちょこっと加工して使っています。

楽になりました。


本当は、手書きをして、
一年間の無沙汰をわびたり、
来年のことをお願いするのが本筋ですが、
枚数が多いので、楽をさせてもらっています。

お世話になった方には、
一言、コメントを書いていますが・・・



例年だと、25日ごろ仕上がって、
26日か27日頃に郵便局に持って行っていますが、

今年は、個人的な事情があって、
今日、仕上げてしまいました。

今日中に仕上げるぞ、という気持ちでやったおかげで、
何とか仕上げることができました。

やればできるんですよね。


これは、年賀状に限らず、
日常生活における、いろんな場面で経験します。

朝起きるのがつらい子供でも、
遠足の朝はぱっと飛び起きて、準備ができる、
なんてことは、自分でも経験があります。

締め切りが迫ってくると、一気に仕上げることができる。
これもそうですね。

最初からその気持ちで取り組むと、
仕上がったモノを余裕をもって点検して、
さらにいいものに仕上げることができます。


来年の目標は、このあたりにしようかなと考えています。

早めに仕上げて、さらに上を目指す。
これです。