いってらっしゃーい | ネットビジネスの視点でニュースを読む

ネットビジネスの視点でニュースを読む

日々提供されるたくさんのニュース。

ネットビジネスの視点で、

そして、わたしの視点で、ニュースを読み解きます。

通勤の車の中でKiss-FMを聞いていると、
サウンドクルー(DJ)がこんなことを言っていました。


眠くても、ちょっとくらい熱があっても、起きて出勤ですね。
ごくろうさまです、いってらっしゃーい


どうということのないもので、
多くの方が、それがどうしたの、と思われたでしょうね。


暖かいお布団の中で寝坊したくても、
夕べ飲み過ぎて少々二日酔いでも、
風邪気味で休みたくても、

毎日きちんと会社に行って、仕事をして、
夜帰ってきて・・・
毎月給料をいただいて・・・

という生活が、しあわせで、
そうするのが当たり前だと、
ほとんどの方が思っておられるでしょうね。

小さい頃から、そういう風に教えられてきましたから。


でも、行きたくない会社に行って、
風邪をひいても会社を休めず、
わずかな給料のために一日何時間も働く。

これ、しあわせなんでしょうか。

と、最近考えるようになってきました。


あなたは、今、幸せですか。と聞かれたら、

いろんなレベルはあると思いますが、
自分は幸せだと思っておられる方もあれば、
今は、あまり幸せじゃないなあと思う方もあるはずです。

幸せかどうかは、自分で分かります。


では、「幸せ」とはなんですか。説明してください。
といわれると、わたしは困ってしまいます。


お金がたくさんあって、時間があって、
家族がいて、みんな元気で、
楽しく生活して・・・
うーん・・・

お金があったら幸せ?
時間があれば幸せ?
家族がいたら幸せ?
健康であれば幸せ?

しあわせって、なんだろう?


分かるんだけど、言葉でうまく説明できない。
しあわせとは、不思議なものです。

あなたにとって、しあわせとはなんですか。



例によって、
info@new-world.secret.jp
まで、メールをいただけるとうれしいです。