富士通の顧客情報がWinnyに流出


 富士通は1月13日、顧客情報を含む一部の業務ファイルが、「Winny」のネットワーク上に


流出したことを明らかにしました。


 原因は、「富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口」(富士通コールセンター)の


コールセンター要員が個人で所有していたPCが、Antinnyウイルスに感染したこと。


 流出した顧客情報は、


 「2003年4月から2004年8月までに富士通コールセンターにお問い合わせいただいた


 お客様のうち、1950名のお客様の情報の一部(カナ氏名、電話番号など)が含まれている


 ことを確認いたしました。」


とのことです。


 「今年最初の、Winnyによる個人情報の流出事件ですね~!!


 しかも、今年初が、富士通という世界的企業に起こったというのは・・・


 なんか、今年もWinnyによる個人情報流出事件が多発しそうに思えるのは


 私だけでしょうか?」


参考サイト:

お客様情報の流出について 富士通



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