国内最高齢の男性 水野清隆さんが111歳で死去 太平洋戦争を経験...近衛兵として皇居警護も=静岡・磐田市
静岡県磐田市に住む静岡県内で最高齢の水野清隆さんが2月8日に老衰で亡くなっていたことが分かりました。111歳でした。
静岡県や磐田市によりますと、磐田市に住む水野清隆さんは2月8日の午前9時半過ぎに老衰で亡くなったということです。
水野さんは1914年(大正3年)生まれ。県内では最高齢で、男性としては国内最高齢でした。 水野さんが20歳のころ、近衛兵として皇居を警護していたときの写真が残されています。
水野さんは太平洋戦争を経験し、終戦後は、80歳ごろまで長ネギや海老芋などを栽培してきました。
■「物事に苦にしないことが一番大事」長生きの秘訣 生前、長生きの秘訣を聞かれるとこう答えていました。
<水野清隆さん> 「物事に苦にしないことが一番大事じゃないですか。若い頃からくよくよすることはなかったね」 水野さんは最期まで自宅で家族と一緒に過ごしていたということです。
【関連記事】
- コメダ珈琲を訪れた80代男性「100万円を持って来ている」ベテラン店員が感じた“違和感” 特殊詐欺被害を防いだ「いつもの会話」
- 「間違いなく『トクリュウ』闇バイト系列の犯罪と言っていい」 "犯罪ジャーナリスト"小川泰平氏が分析する静岡・長泉町で発生の強盗事件 17歳の少年3人逮捕...犯行手口から見える「指示役の存在」と「少年なりの良心の呵責」
- 手術の受け入れ停止にエスカレーターも休止…22億円赤字の市立清水病院 医師不足で地域医療存続の危機 =静岡市
- 2026年4月から「自転車ルール」厳格化へ…「青切符」導入で何が変わる?逆走、歩道走行で6000円の反則金も【警察に聞いてみた】
- 「いるじゃんって。もう二度見」行方不明の7歳男児を30分後に発見! 女子高校生の"とっさの判断"に警察が感謝状=静岡
